ただボディトリートメントが好きなんです

夏ごろから進めていたホームページをリニューアルしました。

ワードプレスを利用しているのですが、まだまだ使いこなぜず分からないことが多々あり。

8年前サロンを開業した時もこんな感じだったな~と思い出しました。

(いや、今よりもっとゼロスタートでしたが^^;)

アロハスカイ

 

ボディトリートメントへのこだわり

さて、来年3月からスタートする

全6回のプロフェッショナル・ボディトリートメント講座についてあれこれ考えています。

 

わたしのキャリアはロミロミからはじまり、スウェーディッシュマッサージやロッキング

経絡経穴へのアプローチなども組み合わせながらずっとボディトリートメントだけをやってきました。

(ヘッドマッサージはボディの一部と考えて大事にしています))

 

理由は、それ以外に興味が沸かなかった。

・・・とすごくシンプルなもの。

ただただボディトリートメントが好きなのです。

 

解剖学や理論だけでも、感性だけのトリートメントもなにかもの足らず。

どちらも大事にしながら

目の前にいるその方の身体と心、

そして時々自分と対話するような施術がいまの自分に合っているように思います。

 

あたまでっかちにならず、ただただ自分ができることを施す。

手から伝わるものがすごく大きいので学ぶこと・生きることは怠らず。

 

来年の春には、いま自分が持っているもの全部をお伝えする、そんなオイルトリートメント講座になりそうです。

丁寧なタッチ・手の触れ方・無駄のない動き

心と体に意識を傾けて、しなやかに軽やかに。