とことん向き合うと見えてくるもの

2019年の全技術クラス・講座が終了いたしました。

ご参加くださいましたみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

長年カタチにしたかった

プロフェッショル・ボディトリートメント講座を開催することができ、

またこれまでで一番たくさんのセラピストさん達にお会いできた1年。

 

わたしのペース内では(2歳児子育て中)どっぷりと施術/仕事に向き合えました。

 

どうしたらより分かりやすく学んで頂けるのかを試行錯誤したり

集客のプレッシャーもありますし(ありがたいことに90%の講座が満席でした♡)

じぶんはもちろん家族の体調管理(特に息子~~)

講座後みなさんがどのように感じてくださったかなど

 

毎回緊張感があって、振り返るとそれはそれは楽しくかけがえのない時間だったな~と思います。

 

 

向き合うと見えてくる「自分」

 

なんとなく…ではなく

目的をもって施術したり学んだり仕事していると

自分のしたい事やこれからの在り方について、ふと気づくことがあります。

 

わたしも今年

ある同業者さんのお話を聞いているとき猛烈に(笑)

わたしの大事にしたいことって〇〇だよな~と思ったことがありました。

心の奥底から、本心がぶわっと上がってくる。そんなイメージ。

 

講座にきてくださるセラピストさんの中にも

 

・開業しようと決めました!

・店舗サロンをOPENします

・ボディトリートメントを極めていこうと思いました

・新しいサロンで働くことになりました

・いまは〇〇を優先させようと思います

 

学んでいる中で/また学び終えた直後に

これからの働き方や自分のしたいことが明確になる方がいらっしゃいます。

 

 

真剣に学び/仕事していると「自分」に向き合うタイミングが出てきます。

 

これまで避けていたこと

蓋をしていた想いや感情

いつかは…と描いてきたもの

 

自分に向き合っていると

余計なことや、周りの声が気にならなくなり

えいや!!と本当の想いに飛び込むことができるのかもしれません。

 

「流れ」というのは必ずあって

自分に向いていることや

上手くいく時というのは不思議とスムーズに進むもの。

今年は何度となく、みなさんのそんな転機を見させて頂くことが続きました。

 

 

こうしてご縁あるセラピストのご活躍や

新たなスタートをうれしく、心から応援しております!

来年は受講くださった方々をご紹介するページも設けたいな~

 

早いもので12月。

1年の良い締めくくりができるよう過ごしていきたいですね。

 

▼各講座スタートは

2020年2月頃より順次 開催予定です。

あたらしいクラスや講座なども少しずつ。

詳細・スケジュールなど決まり次第お知らせさせて頂きます。