スクールや施術スタイルの垣根を越えて

セラピストの垣根を越えて

 

昨日は各地のセラピストさんが集まり、技術の練習会を開催しました。

「練習会」といっても当講座で学ばれた方だけではなく、はじめましての方も。

みなさん施術スタイルも経験も様々です。

 

技術の見直しや

心地よいタオルワークのヒントを得るために

あたらしい施術の率直なフィードバックを求めて…

目的もそれぞれ違う。

massagepractice

 

〇〇協会とか、△△先生から学んだ…などの垣根も超えて

今回の練習会にピンときたセラピストさんが集まって

お互いの施術を体験したり率直な感想を伝えあったり

こんなアプローチ・考え方もあるんだな~と、気づく。

 

集客のこと・サロンワークの悩み、セラピストあるあるまで

みなさんで色々話しました。

いろ~んな方の経験や考えに触れる機会でもあって

わたしもとても勉強にあるし、そうそう!!と共感することもたくさんでした。

 

therapists

 

日々ひとりで仕事しているとどうしても視野が狭くなりがち。

時々、自分の考え方や心に風を通しておくと、明日からにサロンワークがこれまでとは少し違ったものになります。

 

 

技術をお伝えしたり集客をサポートさせていただくことはもちろんですが

リラックスできて

楽しくて

いつも出入り自由な”フラットな場所”

自分らしく活躍するセラピストさんにとってそんな場を提供していきたいな~と改めて感じました。

 

 

セラピストの強い味方「エクリュさん」

実は今回、練習会と併せて講座の様子を撮影する予定だったので

ご参加くださったみなさんのプロフィール写真も一緒にお願いすることに。

 

ご依頼したのは

女性のカメラマン兼ホームページ作成もされている「エクリュ」富成さん

当ホームページのリニューアルと写真ご依頼したことがきっかけです。

 

profile shooting

 

やわらかなお人柄と元セラピストさんということもあるのか、自然ですてきな表情を引き出してくださいます。

写真が苦手な方・緊張していた方も、ふわっと表情がゆるんでいました。

 

 

練習会後はマンツーマンで

ワードプレスの効果的な使い方についてもレクチャーして頂き、わたしにとって心強い存在です。

何よりお仕事やお客さまに対する姿勢に共感でき

高額のコンサルってね~なんて(笑)近い感覚を感じるところも好きだったりします。

 

トリートメントも仕事も「人対人」

やっぱりココに尽きるかな。

 

 

練習会、プロフィール撮影会ともにまた開催しますので、ピンときた方はお気軽にご参加頂けたらと思います。

イイ一日でした!

alohasky