触れるほど奥深くあたたかいロッキング

先週末は

プロフェッショナル・ボディトリートメント講座

ロッキングクラスを開催しました。

 

千葉・大阪・大分からご参加くださった4名のセラピストさん。

2日間、誠にありがとうございました!

 

講座の様子はアメブロをご覧くださいませ。

1日目レポ:足・手からゆるめる>>>

2日目レポ:背面~首・あたまをゆるめる>>>

 

ロッキングは

「骨をゆらす」シンプルな手法ですが

タッチの質・セラピストのスタンスがとても反映されるトリートメント。

 

無駄のないシンプルさゆえ

施術に「余白」が生まれ、深呼吸したくなるようなゆるみが生まれるし

また相手の心と身体に/セラピスト自身に入っている「不必要な力み」に気づくことができます。

 

 

 

ロッキングをしているといつも

タッチがもたらす計り知れない効果を感じるし

余計な力っていらないよな~と思うのです。

 

触れること/触れられること

相手とつながるということ。

その人がもっているゆるみ/治癒力が最大限に引き出されるようアシストすること。

 

自分の中心は「あたま」ではなく、心・身体であることを気づかせてくれるロッキング。

触れるほど奥深く、やさしく温かいから好きなのです。

 

 

ロッキングの不思議な魅力と

ゆるみをどっぷり感じてくださったセラピストのみなさん。

ぜひその感覚をお客さま/大切な方にも体感してもらってくださいね~

2日間、誠にありがとうございました!

 

 

次回、プロフェッショナル・ボディトリートメント講座

基礎Ⅰ:ロッキングクラスは<9月7日・8日>に開催いたします。

残席わずかとなっておりますが、この機会にどうぞご参加くださいませ。

 

基礎Ⅰ:ロッキング

基礎Ⅱ:オイルトリートメントと併せての受講頂くと

タッチの質・お客様の満足度がぐっと高まりますよ!おすすめです♡