あなただからこそ提供できるトリートメント

 

9月より

静岡・千葉・滋賀県からお越しくださった

4名のセラピストさんとともに

プロフェッショナルボディトリートメント講座・第2期がスタートしております。

 

 

数年前までは

自宅サロンや独立開業される(したい)セラピストさんが9割の当講座でしたが、

 

最近はホテルスパやリラクゼーションサロンでお勤めの方

レンタルサロンなどで活動されるwワークのセラピストさんが半数ほどになり

鍼灸師や理学療法士、ヨガインストラクター、看護師さんなど他業種の方もお越しくださいます。

 

セラピストの働き方・在り方も多様化している証拠だな~と感じるこの頃です。

 

 

あなたから受けたい!セラピストに

 

セラピストも多様化している今は、誰でも簡単に発信できる時代。

どんな風にも見せられるし、少し背伸びして見せることだってできる。

 

だからこそ、

実際に触れるトリートメントの質が重要で 確固たる技術が不可欠だと感じます!

 

 

〇〇式

〇〇メソッド

〇〇協会

 

施術の種類や「みんなと同じ」にとらわれることなく

自分の得意や好きを軸に、技術をとことん磨いて

 

あなたから受けたい!

そう言っていただける

誰にも真似できない自分だけのトリートメントを築いていけるといいな~と思います。

 

それぞれに違う「手の良さ」をもっていて

ある人は心に寄り添う丁寧なタッチ

ある人は波のように深みのあるタッチ…

人柄を含めたあなただけの色が施術に出てくるとすごくいい!

 

講座でも技術を落とし込んだら(基礎ができたら)

ぜひ自分らしいトリートメントを提供していってくださいね!とお伝えしています。

 

 

あなたの目的はなにか

 

touching therapy

 

わたしは、というと

自分だけの…オリジナルの…なんて目指していたわけではありませんが、

 

ロミロミ・スウェーディッシュマッサージ

経絡経穴を取り入れたアプローチ

筋膜リリース・ロッキング…その他いろいろな学びを

 

お客様に心身に応じて<引き算足し算>していたら、

いつの間にかなんて読んでいいのか分からない(笑)独自のトリートメントになっていました。

 

でもこれでいいんだよね~と思っています。

 

 

 

わたしは目の前にいらっしゃるお客様が

 

・楽になってくださったり

・心と体をいつも以上に大切に思ったり

・日々変化する自分と上手に付き合いやすくなる

 

そんなサポートができるとうれしい。

シンプルだけど、これが1番の目的かもしれません。

 

 

肩書や大それた名前の施術なんていらないし

オリジナル!!なんて謳うつもりもない。

 

必要としてくださる方の身近に存在する

単なるセラピストで

単なるボディトリートメントでありたい。

 

だけど、

トリートメントで味わえる醍醐味

「心地よさ」

「大きく温かいものに包まれるような幸福感」

セラピストだからこそできることがある。と確信しています。

 

10月に開催したセラピストのための解剖学講座もそのひとつ。

 

 

ひと通り学んで「はい、終わり!」

ディプロマもらって「プロ」な訳がない。

 

きちんと身体を理解すること

心に/その奥へ意識をむけること

プロとしてやっていくだけの技術が絶対に必要!!

(もちろん自分の体と心を大事にすることも♡)

 

ロミロミスクールを卒業する時

学びは一生終わりません。というメッセージを頂いたのだけれど本当にその通りでした。

 

 

先週末は

プロフェッショナル・ボディトリートメント

<1期生>のお二人が九州から来てくださって復習会を開催しました。

 

ともに学び・新たな発見して、明日からの施術に活かす。

すてきなお二人と楽しく、名残惜しいほどの1日でした。

遠方からお越しくださり、誠にありがとうございました!!

 

 

シンプルで心地よい

あなたの日常に寄り添うトリートメントをこれからも。

 

おかげさまで
2019年全講座・満席となりました。

次回は2020年1月より順次、各講座の募集をスタートいたします。

詳細は決まり次第ご案内させていただきます。